panelarrow

そもそもSEOって何?

知る事の大切さ

そもそもSEOって何?

企業は「SEO」対策をするべきだみたいなことが言われていますが、そもそもSEOって何なのかがわからないとい始めれませんよね?

インターネットを使うのが主流の現代は、「検索する」という行為も当たり前になっています。わからない事を調べる時に使うのが「検索エンジン」です。この検索エンジンはかなりの種類があるのですが、よく知っているのは「Google」「YAHOO」「goo」の検索エンジンは有名だと思いますね。ユーザ(調べる人)が自分に合っている情報を自分で見つけるというのは大変な事ですよね?この調べるときに、検索エンジンを使うと欲しい最適な情報を見つけ出すのが容易になります。

しかし、検索エンジンを使っているユーザは表示された内容を見るのは1ページ目だけがほとんどです。2ページ目以降を見ようとはあまりしません。2ページ目以降のサイトはどうしたら見てもらう事ができるかと悩みます。Webページに力をかけすぎてもなとなる時に、SEOという手法を選ぶんだと思います。「SEO=検索エンジン最適化」ということなんです。検索エンジン最適化って何の事かさっぱりというのが自然だと思いますね。

SEOは検索する人に合ったサイトであるようにしようという事になるだと思います。検索する時に、検索ワードと検索結果が全く違ったなんてなったらどう思います? 何か変な感じがしませんか。ワードを全く関係のないサイトに埋め込まれていただけでも検索結果に出てきてしまうのが普通な事だとは思います。ならそんな変な違和感をないようにする為に、ユーザの事を考えていく事で、自分たちのサイトを見てもらおうとするということがSEOの根本なのかと思いますね。

お気に入りサイト

過払い金は払い過ぎた人を助けます
利息が高くて払い過ぎていた人には大切なお金です

SEO対策|上位表示を目指すseoconsul.jp
徹底した分析と競合調査を行い、SEOで上位表示を達成する方法を教えます。

ワンルームからファミリー向けまで中目黒の賃貸なら
納得の部屋が見つかるオレンジルーム

看板もネットで気軽に通販をできる時代です。
幅広いタイプの看板を通販できる看板王国

コメントを残す

Required fields are marked *.